深夜の寝言。

朝起きて、「会社行きたくない」って、入社して初めて思った。という話をしたら、
「遅くね?」と言われる2年目の終わり。
会社辞めたいとかでは全くなく、あまりの業務負荷に音を上げそうになった。


裁量が増えたのはよいことで、入社してから今が一番楽しい。
でも自分の能力がそれに追いついていないことに苛々して、
ここ1ヶ月は本当にむしゃくしゃしながら仕事していた。
こんなに楽しくて、頑張ればいくらでも突き抜けられる仕事を任されているのに、
こんな結果しか出せない自分が許せなさ過ぎて、
つぶれそうになってしまった。


今は、持ちなおしてきて、負けず嫌いに火がつき始めている。


しかし、毎日毎日、4時間くらいしかない睡眠時間以外、
全部、会社関係で埋まるのはさすがに辛くて、
今、私は上野動物園秋葉原にすごく行きたい。